文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスを開催しました! - 2017年04月27日

4月23日(日)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
今回のオープンキャンパスは「春のオープンキャンパス」をテーマに行われました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
オープンキャンパス
大学紹介、学科紹介、新学期の過ごし方、オープンキャンパスの見方についてお話させていただきました!

ミニ講義では、国文学科は『東と西、あなたのことばはどっち??』、子ども学科は『自分の健康は、自分で守ろう!』をテーマに開催しました!
ことばに関するクイズをしたり、実際に自分の手を洗ってみたりと、体験を通して授業の魅力を知っていただきました!
子ども学科
キャンパスツアーでは、在学生の文教ナビゲーターや教職員から丁寧に各教室の説明をさせていただきました。
在学生と話そうコーナーでは、プリンやお菓子をいただきながら、在学生や教職員と学生生活や授業のことなどについて自由にお話していただきました!

<参加者の声>
個別にていねいに説明ありがとうございます。
前回も来させていただいて、今回は違った講義が聴けてよかった。また来ます。
新しくできた施設を見ることができて楽しかったです。
今日は休みだったので、父と一緒に参りました。前回参加して、とても興味が持てましたので、本日二回目の参加をさせていただきました。
体を動かしたり、赤ちゃんの人形を抱っこしたり、とても楽しかったです。
3年生になって入試のこととかも考えるようになって、今回最初に入試についていろいろと聞くことができて安心しました。
もうあまり日もないので、そろそろ考えを固めて、今できることを全力で取り組んでいきたいと思います。
パンフレットではわからないことがわかってよかったです。
1回目のオープンキャンパスで大体は理解していたので学校の設備や制度等の質問は特になかったです。ですが、他に見るところと言うと、学校の見た目や背景などを参考にさせていただきます。
生徒の表情や対応等を見ていこうと思いました。結果として、何気ない話にも耳を傾けてくれていたので良いと思います。
入学する前からピアノの練習を頑張ろうと思いました。
保育はどのような学習をするのかがよくわかりました。また来たいと思いました。
大学の様子がよくわかった。
アットホームな感じがすごくよかったです。
オープンキャンパス参加前は不安で行くのがちょっと怖かったけど、来てみていろいろわかったので、来てよかったです。また来たいです。
オープンキャンパスに参加して、キャンパスの中がどのようになっているのかがわかりました。入試の方法などもたくさんあってわかりにくかったことも説明を聞いてわかったのでよかったです。
すごく楽しかったです。在学生の話もとてもおもしろくて、勉強になることもあったのでお話しできて良かったです。
知りたいことが知れて、いろんな先輩や先生方にお話が聞けて来てよかったなと心から思いました。また来て、お話やミニ講義など受けたいです。ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは、2017年5月27日(土)の開催です☆
ぜひご参加いただき、滋賀文教短期大学の最新情報を入手しましょう!!
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!