文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスを開催しました! - 2017年08月26日

8月26日(土)オープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

当日は「夏休み終了直前!卒業生スペシャル!」ということで、
社会人として活躍している本学の卒業生とお話をしていただきました。



卒業後のイメージが思い浮かびましたでしょうか?

また、毎回大人気のミニ講義も開催いたしました。

国文学科では、図書館司書の仕事の一部をゲーム感覚で体験していただきました。



子ども学科のミニ講義では、歌やダンスで体を動かす遊びを一緒にしていただきました。




<参加者の声>
♪入試について分からないことが聞いてみて分かりました。(国文)
♪国文学科の見学は初めてで、どのような雰囲気か分かってとても楽しかったです。(国文)
♪オープンキャンパスに参加するまでは、校舎すらほとんど見たことがなかったので、校舎が思っていたよりも小さく感じました。
ですが、募集をしている人数を知って納得しました。家からもアクセスしやすかったです。(国文)
♪卒業された方のリアルな話が聞けてとてもためになりました。ミニ講義も楽しみながらできたので良かったです。(国文)
♪施設の整ったキレイな大学だと思います。図書館がとても良かったです。(国文)
♪前回同様在学生の方や先生たちがとても良い人ばかりで、本当にアットホームな大学だと思いました。
何度行っても楽しめるので、とても良かったです。今回の図書館での講義がとても面白かったです。(国文)
♪大学の詳しい話まで聞くことができ、楽しかったです。(国文)
♪いろいろ知れて良かったです。メモ用紙が付いていたのでメモができた。(国文)
♪来る前は始めてのオープンキャンパスで緊張していたんですが、来てみたら先生方や先輩方がとてもわかりやすく学校のことを教えてくださって、すごく落ち着きましたし、いろんな企画を用意していただいて楽しめて良かったです。ありがとうございました。また来ようと思っています。(子ども)
♪生で生徒の方の声を聞けたのが、何より嬉しかったです。
ミニ講義の内容も楽しく、是非この大学で2年間過ごしてみたいと思いました。(子ども)
♪大学生の方や先生にいろいろなことを聞けたので、分からないことが解決できて良かったです。(子ども)
♪説明などが分かりやすかったです。楽しかったです。(子ども)
♪先生方や生徒さん達がすごい親切でした。大学の雰囲気も良かったです。(子ども)
♪オープンキャンパス参加前と後では短期大学のイメージが変わりました。
今後のオープンキャンパスでは学費について知りたいと思います。(子ども)
♪滋賀文教のことがオープンキャンパスに来て分かった。施設が思っていたよりも充実していて良かった。(子ども)
♪実際に卒業生のお話も聞かせてもらえてよかったです。
ここの大学は少人数で先生とも距離が近くて話しやすそうだなと思いました。(子ども)
♪子供用の施設があり、授乳室があったのには特にびっくりしました。(子ども)
♪ピアノのある部屋が特に印象深かったです。音が聞かれるのが嫌な人用に個室があったりするのが衝撃的でした。
図書館にDVDがあったり、上の階にも続いていたりして高校とは違うなと思いました。(子ども)
♪ミニ講義が歌ったり、踊ったりできてすごく楽しかったです。他にどんな内容の講義があるのか気になりました。(子ども)
♪実際に学生さんの実体験や一日の流れなど丁寧に教えてくださったり、子どもたちに喜んでもらえる踊りや手遊びなども教えていただいてすごくいい経験ができました。(子ども)
♪とても丁寧にコースの話をして頂いて、よく分かりました。学生さんたちが、本当に楽しそうに学生生活を満喫している感じがして、とても良い印象でした。(子ども)

他にも多数の声をいただきました!ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは9月24日(日)です。
本学のオープンキャンパスはいつ来ても、何度来ても楽しんでいただけます☆
また皆様とお会いできることを楽しみにしております(*´∨`*)