文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスを開催しました! - 2017年07月9日

7月9日(日)、「育成AO入試スペシャルⅡ」を開催しました!
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

今回は、前回同様、育成AO入試説明会をイベントの中で実施し、受験を検討される方を対象に
「エントリーシート」の配布を行いました。



今回がオープンキャンパスの中で「エントリーシート」が入手できる最後の機会ということで、
多くの方々にご参加いただきました。

その他、滋賀文教短大を詳しく知って頂くための大学説明会や、
各学科に分かれてミニ講義も実施しました。

【国文学科】



【子ども学科】



最後は「文教ナビと話そうコーナー」で、在学生や教職員と自由にお話をしていただきました。
大学生活の雰囲気や学科の詳しい内容など、知っていただけたのではないでしょうか(‐^▽^‐)

<参加者の声>
生徒さんと話をする機会が多くて、とても楽しかったです。ミニ講義の内容もとても勉強になりました。
 また来ます!!ありがとうございました!!(国文)
♪AO入試のエントリーシートを提出して、さらに気が引き締まりました。(国文)
♪図書館司書の仕事に触れることができて、図書館司書という仕事への実感が湧きました(国文)
♪とても良い雰囲気だと思いました。寮も見られたので良かったです。(国文)
♪資料と見比べて、もっと細かい所まで見られたので良かったです。
 全員フレンドリーだと思っていたけど、想像以上に優しくて楽しそうだった!(国文)
♪オープンキャンパスに来て、学校のことなど良く知れたので良かったです。学校や先生の雰囲気がとても良かったです。(子ども)
♪毎回オープンキャンパスで丁寧に説明してくださるので、私がわからないことはほとんどないです。
 また、あってもちゃんと相談に乗ってくださるので、いつも感謝しています。
 ミニ講義は毎回違う内容でとても楽しいです。早く入学したい気持ちでいっぱいです。(子ども)
♪AO入試にエントリーさせていただこうと思っていて、分からないことがあったけれど、先生のお話を聞かせていただいて、
 質問もすることができ、とても安心しました。
♪まず入った時の学校の綺麗さにびっくりしました。先生がとても優しい人ばっかりで、ミニ講義がとても楽しかったです。
 オープンキャンパスのスタッフ以外の生徒も学校に来ていて、楽しそうな雰囲気がいいなと思いました。(子ども)
♪もう何度か貴学のオープンキャンパスに参加させて頂いているのですが、何度か参加させてもらっているうちに、
 どんどん入学したいという気持ちが高くなっています。(子ども)
♪文教ナビと話そうコーナーで、自分の知りたかった事が現役生から聞くことができて、すごく良い経験になったし、ためになりました。(子ども)
♪AO入試で何をしようか迷っていましたが、文教ナビの方と話をしている中で大体イメージできました。
 AO入試で合格するために自分をしっかり表現したいと思います。(子ども)
♪3回目の参加でしたが、楽しかったです。AO入試に向けて準備をしていこうと思いました。
 先生方とも話せてよかったです。ありがとうございました!!(子ども)

他にもたくさんの声をいただきました!皆様ありがとうございました!
 
本学のオープンキャンパスは何度でも楽しんでいただける内容となっておりますので、
ぜひまたお会いできるのを楽しみにしております☆



次回のオープンキャンパスは、2017年7月29日(土)の開催です☆
ぜひご参加いただき、滋賀文教短期大学の最新情報を入手しましょう!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!