文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスを開催しました! - 2017年07月29日

2017年7月29日(土)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただきました皆様、暑い中お越しいただきまして、ありがとうございました(*^^*)

今回のオープンキャンパスは「ミニ講義祭」ということで、普段より多くのミニ講義を行いました♪

~国文学科~



~子ども学科~



大学で行われる授業の雰囲気を存分に感じていただけたのではないでしょうか。





ゆったりキャンパスツアーではグループに分かれて、校内の施設見学を行いました!
在学生の文教ナビゲーターから丁寧に各教室の説明を行いました。

<参加者の声>
ミニ講義おもしろかったです。(国文)
オープンキャンパスで大学の印象や校風がよく分かりました。生徒と先生の距離が近くて良い大学だと感じました。(国文)
初参加でしたが、雰囲気が良く楽しめました。ありがとうございました!(国文)
ミニ講義の内容がとても良かったです。少人数だと、質問しやすくてとてもいいと思いました。キャンパスツアーがとても楽しかったです。(国文)
初めてオープンキャンパスに参加して、面白い講義を受けたり、在学生の人たちに親切にしてもらったりして嬉しかったです。この大学に入りたいと思い、頑張ろうと思いました。(国文)
おもしろかったです。(国文)
先生のお話、とても面白かったです。源氏物語は私も好きで、もっと聞きたい、話をしたいと思えました。2つのお話を聞けて、人の心の中とかを考えながら話をするのは本当に楽しい。ありがとうございました。またきます。(国文)
ミニ講義、楽しかったです。オープンキャンパス参加前はあまり行きたい気持ちは強くなかったけど、オープンキャンパスに参加して行きたい気持ちが強くなりました。(子ども)
初めてオープンキャンパスに参加しましたが、楽器を作ったり、お話を聞けたりしてとても楽しかったです!保育士を目指す時は、ここにしたいなと思いました。(子ども)
前から来たいと思っていました。今日参加して、先輩方も優しく、大学の雰囲気も良かったので、改めて進学したいと思いました。(子ども)
在学生の方が私たちとの距離を近づけて話してくださったので、学校自体の雰囲気も、とても温かみのあるものに思えました。(子ども)
先生と生徒の距離が近くて良いと思いました。(子ども)
ミニ講義がすごく楽しかったです。(子ども)
学生さんたちがすごくフレンドリーで楽しかったです。(子ども)
先輩たちがとても明るく楽しかった。先生たちもとてもおもしろく、優しそうな方たちだと思った。(子ども)
とても良かったです。(子ども)
思ったより、こじんまりしていて、過ごしやすそうだと思いました。実習の部屋が充実していた(子ども)
講義でいろんなことを知れて、楽しかったです。(子ども)
ピアノの個人レッスンの設備が充実していて、実習室も多いので、良いと思いました。小学校の教師になれるように頑張れる大学だと思いました。(子ども)
前は、保育系にしか就職できないと思っていたのですが、意外と一般企業にも就職することが可能と聞いて驚きました。「この大学に来たい!」と思いました。本当にありがとうございました。(子ども)
身近に感じることができた。(子ども)
実際に学校の雰囲気を見れて、ホームページだけでは分からないことがよく分かった。もっと興味が湧いた。(子ども)
学校がとてもきれいで行きたいなと思った。(子ども)
子ども学科は私にあっているなと思いました!(子ども)
オープンキャンパスに参加して、私はこの学校の生徒の方々と先生方の教え方が分かりやすくてよかったです。(子ども)
ミニ講義が思っていたよりも盛り上がって、楽しかったです。(子ども)
おもしろかったです。(子ども)
よかったです!!!(子ども)
すごくアットホームで驚きました。(子ども)
先生、文教ナビの方々が楽しい方ばかりで良かったです。(子ども)
おもちゃづくりが楽しかったです。(子ども)
考え方が変わりました。きてよかったです!(未定)
学生さんが全体的に仲が良いと感じた。寮の写真で見るよりもきれいで、住みやすそうだった。(未定)
前回聞けなかったコースを聞けて良かった。(未定)


他にもたくさんの声をいただきました!皆様ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは8月26日(土)の開催です。
本学のオープンキャンパスは1年生から3年生まで楽しめる内容となっております☆
ぜひ遊びに来てください!