文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスを開催しました! - 2017年06月11日

6月11日(日)、「育成AO入試直前スペシャルⅠ」と題し、オープンキャンパスを実施しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今回は最新の入試情報や、「育成AO入試」についてお伝えさせて頂きました。


また、ミニ講義では、国文学科は『グループディスカッションを体験しよう』、子ども学科は『軍手人形で遊ぼう』をテーマに開催しました♪
ミニ講義体験を通して授業の魅力を知っていただきました!

【国文学科】


【子ども学科】


滋賀文教短期大学をリアルに体験していただき、学生生活についても知っていただけたかと思います☆

<参加者の声>
♪以前もオープンキャンパスに参加させてもらいましたが、この学校についての理解がより深まりました。(国文)
♪前回参加させて頂いたときは国文学科ではなく、子ども学科を受講させて頂いたので本日は国文学科の方を受講させて頂きました。
子ども学科の講義とはまた内容が違い、とても参考になりました。職員の方々も丁寧に対応して下さり、
育成AO入試の件もとてもわかりやすく説明してくださってよかったです。
今回のオープンキャンパスではいつもより少し内容が違いましたが、普段は分からないことがよくわかったので、
今後の参考にさせて頂きたいです。(国文)
♪皆さんとても明るいので、年齢とか関係なく仲良くできそうだなぁと思いました。前のミニ講義もおもしろかったですけど、
今回も楽しく学ぶことができたので、とても良かったです。(国文)
♪AO入試について知れたので、入試までにしっかり対策をとって、意欲が伝得られるように合格目指して頑張りたいと思います。(子ども)
♪よりこの大学に入りたいと思いました。(子ども)
♪各施設がとてもきれいで、入学したくなりました。(子ども)
♪参加してみて、奨学金もあり、交通の便も良いので、入りたいです。施設も充実していていいなぁと思いました。(子ども)
♪設備がすごく整っていて、ピアノの数には驚きました。自分の為になることばかりで、楽しかったです。(子ども)
♪しばらく忙しくて来れなくて、久々に来たらすごく良い雰囲気で、ここにしようかなと悩んでいます。(子ども)
♪学校見学では、一つ一つ丁寧に教えてくださり、とても良い経験ができて良かったです。(子ども)
♪今回のオープンキャンパスでより自分の中で、この学校に行きたいと思いました。2回目の参加でしたが、前回よりも分かったことが多くなって、
最後まで楽しむことができました。ありがとうございました。(子ども)

その他にもたくさんの声をいただきました!
本学のオープンキャンパスは何度でも楽しんでいただける内容となっております。


次回のオープンキャンパスは、2017年7月9日(日)の開催です☆
ぜひご参加いただき、滋賀文教短期大学の最新情報を入手しましょう!!
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!