文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスを開催しました! - 2017年05月27日

5月27日(土)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
今回のオープンキャンパスは「大学情報満載!在学生スペシャル」と題し行いました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
オープンキャンパス
冒頭では、大学紹介、学科紹介を行いました。
そしてメインイベントの、在学生が自分の体験を話すコーナーでは学生や保護者の方の前で堂々と自らの体験や経験を話してくれました☆

ミニ講義では、国文学科は『日本語力をチェックしてみよう!』、子ども学科は『表現活動を楽しもう!』をテーマに開催しました♪
ミニ講義体験を通して授業の魅力を知っていただきました!

キャンパスツアーでは、在学生の文教ナビゲーターや教職員から丁寧に各教室の説明をさせていただきました。
在学生と話そうコーナーでは、お菓子やジュースをいただきながら、在学生や教職員と学生生活や授業のことなどについて自由にお話していただきました!

<参加者の声>
☆最初は子ども学科に興味を持っていましたが、、先生の話を聞いて国文学科にも興味を持つことができました。(国文)
☆短大の良いところが十分に理解できて良かったです。短大から四大へ編入する技術など知らなかったことが知れて、オープンキャンパスに来れて本当に良かったです。(国文)
☆個人でできるところがあっていいなと思いました。(子ども)
☆思っていたよりもフレンドリーというか、楽しい雰囲気で良かったです。寮の中も想像していたよりもきれいで、生活しやすそうだなと思いました。(子ども)
☆たくさん良い話が聞けて良かったです。前回は聞けなかったことや、新しく知ったことなどありました。(子ども)
☆オープンキャンパスに参加して、AO入試のことがだいたいわかりました。(子ども)
☆生徒さんや、先生方の名前を複数名覚えることができました。(子ども)
☆やっぱり皆さんが言うとおり、先生と生徒との距離が近いんだなと思いました。
☆在学生の皆さんの話を聞いて不安が和らぎました。(子ども)
☆入試方法などしっかり聞くことができて、より意欲が湧きました。今回、学生の方の生の声を聞くことができて、とても参考になりました。今ままで来させてもらっていても知らなかったことがまだまだあって、それらを知ることができたので安心しました。(子ども)
☆パンフレットだけを見て思っていた印象と実際に来てみての印象とが違って、少人数での授業を強化されていて自身にあっているのかなと思いました。文教ナビゲーターの方々もとても優しくて、話もたくさんできてすごく楽しかったです。また来たいと思えたし、この学校に通えたら毎日楽しそうだなと思えました。来月も来ます!(子ども)


次回のオープンキャンパスは、2017年6月11日(日)の開催です☆
ぜひご参加いただき、滋賀文教短期大学の最新情報を入手しましょう!!
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!