文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスを開催しました! - 2017年11月4日

11月4日(土)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回のオープンキャンパスは大学祭と同時開催となりました♪
普段とは違う雰囲気の中、大学説明やキャンパスツアーを実施しました。



参加者の方には、同時開催中の大学祭も楽しんでいただきました。
出店や展示物を楽しんでいただけましたでしょうか?



最後には参加者の方の疑問や質問に対して、本学の在学生・教職員がお答えしました。
在学生のリアルな話が聞くことができたのではないでしょうか(*゚∀゚)




【参加者の声】
ピアノのレッスンする所がたくさんあり、すばらしい防音設備がすごかった。(子ども)
本日は2回目のオープンキャンパス参加でしたが、今回は大学祭と同時に開催されたので、以前とはまた違った雰囲気があじわえました!
また小さな子どもが参加しているのを見て、地域とのふれあいを大切にしておられる学校だなと思いました。
美味しいものをたくさん食べられて楽しめました^^(子ども)
すごく先生と生徒が話しやすそうで良かったです。設備が整っていて勉強しやすそうだった。(子ども)
個別相談で話せてよかったです。(子ども)
個別での質問コーナーで、詳しい事を聞けて良かったです。子ども学科の人にもAOの事を聞かせてもらえて、いろいろとタメになりました。
もっとAOの事について知りたいと思いました。(子ども)
初めてオープンキャンパスに参加して、校内の様子や雰囲気、設備など色々知ることができて良かった。
また、自分の行きたい学科などについて詳しく知る事ができてとても良い時間でした。(子ども)
・・・などなど

次回のオープンキャンパスは12月16日(土)です!
大学の授業を体験できるミニ講義など、
楽しんでいただける企画を準備していますので、ぜひ皆様ご参加ください♪

※オープンキャンパスの日程が合わない方は、本学入試キャリア課までお問い合わせください。
校内見学や個別相談など、可能な限りご希望の日時で対応させて頂きます。