文字サイズ

滋賀文教短期大学

大学紹介

キャンパスの施設・設備・立地

MAP

1教室

教室
見通しが良く明るい教室で、授業や実習に取り組んでいます。

2実習館

実習館
パソコンや書道、ピアノなどの実習で使用します。
充実した設備の中、落ち着いて実習に取り組めます。

3学生食堂

学生食堂
日替わり定食をはじめ、麺類や丼物など各種メニューを取りそろえています。講義終了後は、待ち合わせとしても最適な場所です。

4体育館

体育館
授業やサークルの活動などでにぎわっています。
思う存分、体を動かしてみませんか。

5ラーニングカフェ(図書館 1F)

ラーニングカフェ(図書館 1F)
「学習のために集う場所」がラーニングカフェです。図書館や教室とは一味違う勉強する楽しみがあります。授業はもちろん、ゼミやサークルの仲間と一緒に自由に使用できます。机や椅子は可動式なので、目的に合わせて自由に組み合わせて利用してください。

6智徳館(図書館 2F・3F)

智徳館(図書館 2F・3F)
約4万5千冊の蔵書があり、国文・子ども両学科および図書館学関係の資料が充実しています。3階にはAVコーナーやインターネットコーナーもあり、新たな興味を発見する場として活用できます。

7グリーンハイツ

遠隔地からの学生のために、本学の隣接地にグリーンハイツ(女子寮)があります。(2階建てワンルームマンション)
希望者の中から申し込み順に、入寮者を決定します。
入寮を許可された者は2年間在寮することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

8翠湖館

平成28年4月に完成した新校舎「翠湖館」。施設内には、それぞれ保育実習室「あすなろホール」音楽実習室があります。
保育実習室「あすなろホール」は、保育の実技を実践的に学ぶ場です。また、ぶんぶんひろばの開催イベントにも活用します。
音楽実習室には、電子ピアノ30台を備えた教室に個室のピアノレッスン室を併設。ピアノ練習・レッスンをしっかり行うことができます。
楽しい学生生活はこのキャンパスからはじまる

滋賀文教短期大学へのアクセスはこちらから