« 裁判所見学 | メイン | 留学説明会① »

第4回オープンキャンパス開催!

8/6(土)第4回のオープンキャンパスを開催しました。

今回から、新たにスタッフユニフォームそろえました。(↓写真を見て下さい。)

20110808oc1.jpg


20110808oc3.jpg


とても暑い1日でしたが、多くの方にご来場いただきました。ありがとうございます。

さてさて、下の写真は、様子です。
今回も、大学概要説明→学科紹介→先輩が語る学生生活→体験授業のメニューで行いました。
本学が、オープンキャンパスで伝えたいことは、勉強することの大切さはもちろんですが、貴重な学生生活でいかに自分と向き合う時間を大切にしてほしいかということです。短期大学に入学することは、単に資格を取るだけが目的ではありません。限られた時間ではありますが、多くの人と出会い、多くの情報を吸収することで、人生の選択肢を絞っていくのも目的になります。

そういう意味では、本学は悩みや相談事も学生と真摯に向き合うスタッフや仲間が多数ラインナップされています。

そんな環境で勉強したい方、是非一緒に学びませんか。

さて、そんな2年間を過ごした卒業生の生の声が聞けるメニューが「先輩が語る大学生活」!

今回も↓の社会人に来てもらいました。
忙しい中、またお休みの中、協力してくれて本当にありがとう!

20110808oc4.jpg


今回も、学校生活や、就職のこと、いろいろと話してくれました。
彼らには、打ち合わせは基本内に等しい状況で話してもらっています。
質問内容を伝えるだけで、できる限り本音を話してもらいたく思っているからです。

実際、質問内容も大学のマイナス面なども話してもらっています。良い面も悪い面も知ってもらうことが、来てくれた方にとっては重要な情報です。ですから、本学は良いことばかりPRしているわけではありません。

短期大学の魅了だけでなく、すべてを語る大学・・・それが滋賀文教短期大学です!

About

2011年08月08日 13:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「裁判所見学」です。

次の投稿は「留学説明会①」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type