翠湖祭2日目は、地域の方々にも開放する日です。皆さんに楽しんで頂くために、様々な催しが行われました。
その中の一つ、学生達による模擬店を紹介します。どれも趣向を凝らした模擬店ばかりでした。
◆綿菓子、カレー、ホットドックのお店です。このグループは、学生課職員と国文科2年生が一緒に出店していました。
◆ベビーカステラ、フリーマーケットのお店です。初等教育科2年生の学生達です。おそろいのTシャツを作成しました。
◆うどーんです。国文科1年生の2名が出店しました。
◆チョコバナナです。国文科2年生と1年生の学生です。
◆たこ焼きです。国文科2年生の学生2名で出店しました。忙しそうでした。
◆喫茶店です。国文科2年生の2名が出店しました。ここで出されるシフォンケーキのクオリティーの高さに驚きです。味も見た目も本格的でした。
◆ジュースの販売です。おまけでお菓子が付きます。初等教育科1年生の学生達です。
◆唐揚げ、ハッシュドポテトです。初等教育科2年生の学生達です。
◆文芸部です。作品集を作成し、皆さんに配付しました。
◆書道部による、色紙作成です。色紙に好きな字を書いてもらいます。色紙には、綺麗な模様がデコレーションされており、学生による手作りです。一枚一枚大変だったと思います。
その他、初等教育科1年生による「おにぎり」のお店、自治会によるワークショップ、レクリエーション部によるストラックアウト、バスケット部によるフリースローゲームなど、大いに盛り上がった一日でした!!