文字サイズ

文教SMILEブログ

ブログ

自治会主催「球技大会~彩り大会~」開催!

行事
こんにちは。学務課の塚本です。

8月ももう終わりを迎えようとしています。
滋賀文教短期大学の学生は春学期試験を終え、
9月中旬の秋学期開始まではいわゆる夏休みです。

夏休み期間とはいえ、学生は保育実習や就職活動、
ボランティアなどで忙しくしている様子。
体調にはくれぐれも気をつけて頑張りましょう!

さて、そんな夏休み期間中の8月24日。
学生自治会主催で球技大会が開催されました。
運動を通して学生の交流を深めるのが目的です。



大会名は「彩り大会~ヴィクトリーを添えて~」。
今回は1年生の執行委員が中心となって準備をすすめました。

種目はバレーボール!
学年も学科も混合されたチームに分かれて、準備運動……




そしてチームごとに練習。
バレーサークルの学生が、同じチームの学生に教えている場面も。



いよいよ、試合開始です!
学生4チーム+教職員中心チームの計5チームが奮闘しました。

教職員チームには私も微力ながら参加しました。
助っ人の学生たちにたくさん助けていただきました。



どのチームも健闘し接戦でしたが、見事なチームワークを発揮した、
こちらのチームが優勝しました!おめでとうございます!



閉会式では優勝チームとMVPの学生に賞状が授与されました。
MVPには最も活躍した学生と最も盛り上げた学生が選ばれました。



皆さん、暑い中、お疲れ様でした!
執行委員の皆さんも企画・運営などお疲れ様でした。
いつも楽しい企画をありがとうございます。

さて、次の大きな行事は大学祭。
執行委員の皆さん、11月4日に向けてがんばっていきましょう!